株式ナオイオート 2016年度新入社員ブログ

茨城県に43店舗。車の販売、車検、鈑金で地域No.1を目指す株式会社ナオイオートの内定者によるブログです。

本の紹介

f:id:naoiauto:20151015231727j:plain更新遅くなってしまいすいません( i _ i )

目白大学短期大学部の武田奈摘です。


今日は最近読んだ本を紹介したいと思います!

私が紹介したい本はGood Luckという本です。


ある日、7日後の朝までにそれを見つければ永遠に幸せになれるというクローバーが誘惑の森にあるとされ、勇敢な2人が森へ出向きました。


片方はがむしゃらに運任せで探し、ついには人に八つ当たりし、そのこと自体も嘘だと思い、あきらめてしまいます。

もう片方は、クローバーができやすい環境を自分で聞き、準備をコツコツと始めます。7日間必死で準備をしたら、7日目の朝に綺麗なクローバーを見つけることが出来ました。というお話です。


要するに、運と幸運は同じではなく、幸運は自分で行動しなければ掴めないんだぞ。ということをこの本から学びました。


「幸運は全ての人に平等に与えられるが、それを手に入れる努力を怠らなかった者だけが手に入れるのだ」

というメッセージが込められていました。


私も、これから幸運の為に、出来ることを一つ一つコツコツとやっていきたいと考え直す事ができる本でした!

是非、読んでみてください!

わかりにくい文章失礼致しました( i _ i )